やはりメルマガ!?月商30万円ずつ上げる仕組みとは?

いろんなマーケティング活動がありすぎて、どれから手を付けていいか本当に悩みます!

エレクアライズ オキです。

 

今も昔も、『メルマガ』は、大企業でも続けている!

SNSやコンテンツマーケティングなど新たな手法が続々でていますが、メルマガ(メールマーケティング)だけは、未だに根強く活用されています。前はやっていたんだけど。。。まだやったことが無い方、いまいちど根強い人気のメルマガマーケティング、ぜひこの機会に見直してみてください!

(1)メルマガは古い・効果がないは”ウソ”

メールマガジンに関する意識調査2014 で20~69歳の男女にリサーチした結果が掲載されていました。下記を見ると、メルマガからの情報収集がまだまだ根強いことが分かります。

【情報収集比率】
1.Eメール   80%
2.Line    15%
3.Facebook 15%
4.Twitter  13%
5.その他   5%

また、メルマガ経由で商品購入に至った割合「50%」!!、Facebookにおいては、3%にとどまりました。

まだまだ、メルマガは、見込み顧客の情報収集や消費行動の中で、いまなお有効であるといえるでしょう!!

当社でもメルマガ用商品ページ制作サービス 月2回配信分制作 月々1.5万円サービスございます

このメルマガ商品ページは、楽天RMSからメルマガ配信できる形でご納品いたします。御社は、楽天RMSから配信ボタンを押すだけです!(※ハウスアドレス(配信先アドレス)は、御社でご準備お願いします。)

こちらのサービスを受けている、アパレル店舗さんは、ここ2~3ヶ月、月商30万円ずつ上がっている↑と報告を受けています!

売れすぎて、電話先では少しお疲れでした(笑)

 

(2)メルマガのオススメ構成

メルマガは、あまり情報量が多いと見る気がなくなってしまうので、できるだけシンプルなデザインが好まれる傾向にあります。

  1. タイトル:20~30文字以内に抑えるとベスト (例:????です!最新情報をお届けします!)
  2. 看板:店舗看板を設置し、御社ブランドを伝えます
  3. 前説:「季節ものの話題」が一番書きやすく、季節にあった商品を紹介するための前説にしたほうがよいです。
  4. イベント:季節やスーパーセールなどあれば告知してみると良いでしょう。
  5. クーポン:あまり沢山のクーポンは、逆に分からないので、「1つ」に絞った方が効果的でしょう。
  6. 商品リスト:オススメしたい商品一覧を準備しましょう。あまり多く並べると分からないので適度で!
  7. カテゴリ:カテゴリ一覧を表示します。
  8. 店舗特徴:この店舗で買えば安心!と思わせるような、店舗独自の「オ・モ・テ・ナ・シ」がある場合は記載しておきましょう。

当社では、上記のようなオススメ構成を、お忙しい店長様の代わりに準備するサービスです。

(3)メルマガをやる理由

ヒトコトでお伝えします。

普通の広告は、30万円~100万円とにかく高い!メルマガは効果があるのに、広告より安い!

 

やらない手はないです!

 

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※参考:ferret