アラサーOL1,000人調査!「通勤服」について

暑いというより熱い!

アイスも食べている間に溶け!

急いで食べてしまうため余韻もあったもんじゃありません!

と、一人でぼやいています。(^^;

こんにちは、エレクアライズ オキです。

 

暑くてブログをさりげなくサボっていましたので、お―たしかにというアンケート調査の

記事をECのミカタさんで拝見したのでご紹介したいと思います。

【宝島社 アラサーOL1,000人調査!「通勤服」について】

ファッション雑誌「steady.(ステディ)」7月号にて、30歳前後のOL1,000人を対象としたファッションコーディネートに関する意識調査の結果を発表しました。

同社のアンケート結果によると、通勤服についての悩みでは

1位:「同じような印象になる」28%
2位:「着回しがうまくできない」20%
3位:「似た色ばかりを買ってしまう」19%

と、いわゆる「ファッションのマンネリ化コーデ」が悩みの種になりやすい!とうことでした。

たしかに。。。これは男性にも言えることではないでしょうか?毎日着ていくものって難しいですよね。。

同年代の女性をターゲットとするアパレル・ファッションブランドのEC事業者も、「マンネリ化コーデを解決!!」する提案型販売をしても面白いかもしれません。

個人的には、マクドナルドのバリューセットのように、ズボン、シャツ、アイテムをセット売りしていただけると助かります!

 

最後は、個人的な願望になってしまいましたが(笑)、どなたかこの記事を読んだEC事業の方、男性のファッションも一緒に考えてもらえると助かります!

皆様、お盆休みも近いですが体調を崩されないようにお気を付けください!

それでは、失礼いたします。