名言

心が折れそう。。そんなビジネスマンを奮い立たせる著名人の名言10選!

心が折れそうな、ビジネスマンの皆様へ

ferretさんで面白い名言集がありましたので紹介したいと思います。

私も癒されました

 

では、さっそく

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

頑張りどきに力になる名言

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.野茂英雄

挑戦すれば、成功もあれば失敗もあります。
でも挑戦せずして成功はありません。
何度も言いますが、挑戦しないことには始まらないんです。

信念ですね!

 

2.イチロー

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

私もコツコツ派なので、こころにしみる~!

 

3.鈴木おさむ

ゆとりを残して力を出し惜しむより、使い切ったほうがまだ元気に走れる。

すごい的確な言葉と個人的には感じました!

私も近いかどうかわかりませんが、「アイディアは、消化しないと、次アイディアにつながらない」という持論がありまして、

なんでも、やったもん勝ちですね!

 

4.山下清

(おにぎりがもらえなかったらどうするかを問われ)
おにぎりがもらえるまで歩くから、もらえないってことはないんだな。

。。。。根性ってことですね!山下先生!

 

5.ケーシー・ステンゲル

運なんてものは、練習をたくさんやった奴のおまけなんだ。

12年間のヤンキース監督時代にリーグ優勝10回、ワールドシリーズ優勝7回を果たした名監督だそうです。

スゴイ人がいるもんですねー!

 

6.中島みゆき

ファイト! 闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中をふるえながらのぼってゆけ

これは有名ですね!小池百合子都知事に送りたいですね!がんばって!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

煮詰まっているときに力になる名言

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7.立川談志

好きなことだけで仕事は選べない。
「好きの虫」を育てることが仕事の醍醐味になるのだ。

「好きなことを仕事にするのではなく、与えられた仕事の中で楽しいことを探せ」ということだそうです。

たしかに。。。虫の卵から探しますか!

 

8.スガシカオ

やりたいことが見つからなくて悶々としている時は、金を貯めろ。
いざという時、飛ぶために。

さすが、サラリーマン生活を経てミュージシャンになった方!

私もある関西の営業マンの言葉をいまでも思い出します。

「金はなんぼあっても邪魔せぇへんで」

 

9.マジック・ジョンソン

俺はコートに入ったら、”俺”ではなく”俺たち”と考えるようにしている。

元NBAプロバスケットボール選手マジック・ジョンソン氏は、見ていない方向に出す「ノールックパス」が有名で、1996年のNBA50周年の際に「歴代の偉大な50人の選手」の一人として選出されました。

パスの凄さばかり注目してしまいますが、このパスを繰り出すためには、普段から同僚の技能・思考を正確に把握し、自身のプレイも同時に俯瞰して予測する全体把握が必要なのです。

視野を広くすることが大事っすね!

 

10.ブルース・リー

考えるな、感じろ!(Don’t think! Feel!)

さすが、リーーーーーーーー!!!!!

 

 

いかがでしょうか?すこし癒されましたでしょうか?

どんなすごい人でも努力しているんですね~

あとは、どれだけ「のめり込めるか?」でしょうかね?

それでは、お体ご自愛下さい!

 

 
株式会社エレクアライズ

〒190-0023
東京都立川市柴崎町6-17-7 谷口第九ビル2F
TEL:(042)595-6981
FAX:(042)595-6982
Mail:oki@elecalize.co.jp

━=実績紹介=━
https://elecalize.com/curation/

━=ヤフーショッピング制作=━
https://yahoo.elecalize.co.jp/

HP:http://elecalize.co.jp
FB:http://fb.com/289449464505414
BG:http://blog.elecalize.co.jp/
PP:http://tsunagaruichi.com/

━=認定・提携=━
・楽天市場RMSパートナー認定
・Yahoo!JAPAN コマースパートナースタンダード認定
・ランサーズ 認定ランサー
・楽天ビジネスアワード2012「東京エリア賞」を受賞
・楽天ビジネスアワード2011「新人賞」を受賞