tenneko

ポンパレモールからTmall Global(天猫国際)、出品可に!

いろいろなモールがありますが、

越境ECに一番力をいれているモールはこちらではないでしょうか?

おもしろい記事があったのでご紹介します。

ポンパレモールから越境ECが簡単にできる!

━━━━━━━━━━━━
初期費用、固定費ゼロで出品可能!
━━━━━━━━━━━━

ポンパレモールは、アリババグループが運営する中国最大のショッピングモール「Tmall Global(天猫国際)」へ、基準をクリアした商品を初期費用ゼロ、固定費ゼロで出品することができ、中国向け越境ECに進出できるようになりました。

訪日外国人の増加が注目されているが、中国におけるジャパンブランドの人気の高まりから需要も拡大傾向にあるようです。

一方、「Tmall Global(天猫国際)」はアクティブ会員6,500万人(2016年5月現在)を誇る中国最大級の総合オンラインショッピングモール「Tmall(天猫)」の越境型ECとして、2013年9月に開始されました。しかし、出店に関わる複雑な手続きや運営面での難易度が高いことから、現在日本からは一部の大手のEC事業者などに留まっている状況でした。これを受け、「ポンパレモール」は、「Tmall Global(天猫国際)」への出店、運用を代行するC2Jジャパンと業務委託契約を締結し、「Tmall Global(天猫国際)」へ出店できるようにしたそうです。

━━━━━━━━━━━━
Alipay決済対応で利用しやすい!
━━━━━━━━━━━━

出品情報の翻訳は、自動翻訳ではなく手動翻訳のため、誤翻訳を防ぐことができ、商品の魅力を適切に表現することができるそうです!

また、中国消費者は国際決済サービスのAlipay(アリペイ)決済対応のため、Alipayを利用することで為替変動を懸念することなく、自国通貨の人民元で商品を購入することができます。

越境に進出するならば、「売れているモールに出店したい」と思いますが、ポンパレモールに出店をしている店舗ならば、中国最大のショッピングモール「Tmall(天猫国際)」に出店することが可能であり、さらに、初期費用や固定費も無し!これは、うれしいですね。

━━━━━━━━━━━━
まとめ
━━━━━━━━━━━━

越境ECをやってみたいが、どこから始めたらいいか分からない?

そんな場合、「ポンパレモール」から初めて見るのも、一つの手かもしれません!

ぜひ、皆様も一度検討してみては、いかがでしょうか?

 

 

 

https://elecalize.com/curation/

Elecalize Curation

エレクアライズ

※参考資料:ECのミカタ